2018年03月15日

ティラーソン国務長官解任

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
またまたトランプ大統領やってしもうたなぁ。
ティラーソン国務長官の解任や。いきなりTwitterにあげたんで、それを見た長官は急ぎ出張先から合衆国に戻って、退任の会見をしやったんやて。早い話し正式の解任通知をもろうたわけではないらしいんや。トランプ大統領、ほんまに企業の社長を長くやってただけのことある。ちゅうのもやな、アメリカちゅう国の企業は社長の
「首だ!」
の一言で解雇される、そんな映画見たこと何回もあるやろ。大統領になっても同じ調子でやってんやもんなぁ。せやからティラーソン国務長官、退任の挨拶しやったけど、大統領への感謝の言葉は無かったちゅうて聞いてる。
そもそもや、今回の解任はや、北の将軍様との会談が現実のもんになりかけたからやろう。北の将軍様の国には、難解も煮え湯飲まされてるんで、官僚としてはや
「100%信じてはだめですよ!」
くらいの注意はやったやろうから、それやとトランプさんの思考に阿波へんかったからやろう思うで。つまりや、トランプ大統領は
「将軍様が会う言うてるから会う。会ってみて話が合わんかったら、それから対応考えれば良い。」
くらいののりやろうし、官僚の発想としては選択肢はいくつも用意しておいてという具合やろうからなぁ。そういう意味では、現大統領はやっぱし政治家に不適格なんやろう。
話変わるけど、ピッツバークの上院補欠選挙で共和党負けやった。トランプ大統領のちゅうか共和党の牙城やっただけに、共和党としてはちょっとショックやろう。そいでもトランプ大統領は、多分気にしてないやろうなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題