2018年03月19日

二刀流反対2

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
二刀流反対の続きやでぇ。
日本ハムファイターズはくじ運強いんか、ドラフトで素材のええ選手とるねん。
ほんで現監督は選手の育成が上手やいうて、評判はええ見たいやけど、素人なりにわいはそうは思えへんね。例えば斎藤投手、今んところ芽ぇでてへんやろ。中田選手、今は素材だけでやってるようなもんや。ほんで二刀流で「客寄せパンダ」させられた大谷投手やって、やっぱし持ってる才能だけでやってきたようなもんや。大御所の張本さんやないけど、ほんまの意味で鍛えられてへんね。そらどんな競技も、結局は本人の能力が物言うけど,その能力にプラスアルファーするんが、「厳しい練習」やとわいは信じとる。せやからプロ競技でもアマ競技でも指導者の良しあしが伸びしろを担保するねん。大リーグで活躍してるイチロー選手なんてほんまの例外で、自分自身で鍛え続けてるんや。ついでに言うと引退して随分なるけど落合さんなんかも自己啓発のしっかりできてた筈や。そいでもイチロー選手にはそのきっかけが新井コーチやったし、落合選手は確か、あの中西太コーチちゃうかったかな。
話がそれてしもうたけど、日本ハムファイターズは、ええ選手をくじでとるけど、わいは才能を無駄にしてる可能性が高いと危惧してるんね。厳しい練習を課すという事と、パワハラは別やで。ただ最近の若い子ォ等には、友達感覚で付き合わんとそっぽ向かれるかも知れへんので、接し方の難しいのんは判るけど、そのさじ加減できるんがええ指導者やとわいは信じてるけどなぁ。ほんでや、大リーグはどうするねん??
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題