2019年07月07日

DELL ラップトップ

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
七夕
久しぶりにDELLのラップトップがかえって来た。
新規で購入したのが昨年末、ところが先月中頃、そう半年もたたないうちにキーボードがKの文字が打てなくなった。そしてAやSが打てなくなり、数時間でほとんどの文字が打てなくなってしまった。ただこのDELLには、パッド機能もあるため、画面上にソフトキーボードボードも設定可能で、しばらく不便を感じながら使っていた。数日して販売店に苦情を伝えたら、
「初期不良に違いありません。急ぎ修理します。」
ということで、二週間前に代替え機を借りて修理をお願いしたのである。
そして土曜日
「修理が終わりました。キーボードを取り替えました!」
との連絡を受け取り、早速引き取りに言った次第。そして現時点ではすっかり機能回復したで、気持ちよく使っている。
ちなみにラップトップパソコンは、これで何代目になるだろうか?
一号機は確かシャープのラップトップで、これが意外と短命であった。夏の観測に出かけている間自宅において置いたら、帰ってきたらなぜか全く動かなくなったしまっていた。ただ電源コードをつないだままにしてあったので、
「雷サージが電源から入ったのじゃないですか?」
とメーカーから冷たく指摘され、当然それならと補償もしてもらえなかった。東芝やNECのラップトップにも世話になったけれど、エジプトに行く数年前からパナソニックのレッツノート、10年余で三台と比較的よくなじんでくれた。そして今回は、シンガポール在住ということもありDELL、はてさて・・・。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活