2020年07月11日

排除します

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
九州の大雨が一週間続き、東京の新型コロナ感染者数、これまた一週間続きで増加傾向。自然災害と感染症流行で、ボロボロな状態ながら、昨日からプロ野球やサッカーリーグが、制限された観客数ながら開催されている。プロ野球は20日ほど前から無観客での開催を実施しているものの。大雨による災害はさておき、本当のところ新型コロナ感染対策は、本当のところどうすれば一番いいのだろう。一時辛口のマスコミ報道では
「検査数をもっと増やし、感染者と非感染者を接触させないのが一番。検査数が少なすぎる。」
と、非難していた。そしてここにきて、東京都の感染者数が連日のように、一日の最高を出すに至って、辛口コメンテーターの指摘が正しかったのだろうと、思えてならない。実際3月4月に比べて、重篤な感染者数はあまり増えていないようで、治療の有り方も分かってきたのだろう。
穿った見方ながら、あの頃の政府は、習近平氏を訪日させたかっただろうし、東京オリンピックを開催させたかったのだろう。だから必要以上に
「日本は、新型コロナウイルスを完全にコントロールできている。」
と、主張したかったのだろうと、この爺は考えている。
都知事だって、再選されることが「最重要案件」だから、東京アラートなんてしゃれた言い回しで、都民の気持ちを鷲掴みして、見事再選を果たした。とは申せ鷲掴みには成功したものの、それなら新型コロナの対策はといえば、確たる政策も提言できていない。
それにしてもと思う。先年自身の政治信条に合わない候補者は「排除します」といって、都知事に総スカンをくらわした、あの都民の皆さんはどこへ消えてしまったのだろう。私にしてみれば、あの「排除します」が、都知事殿の本当の姿だろうにと、思えたならないのだが・・
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題