2021年07月13日

グルーミング

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
お天道様は意地悪で、出かけようとすると雨が降ってくる。
朝の涼しいうちに散歩を済ませばよいのだろうが、Work From Home の身ゆえ遠隔会議が午前中にあることが多く、そうもお気楽にはいかない。
今日も午前に会議、午後も二時から会議というよりちょっとした打ち合わせがあったので、三時頃から一時間程の散歩をと考えていたのに、三時になる前に雨が降り出した。しゃれにもならないが、それゆえ止むを得ず、雨の止むのを待っていたら、五時頃になって雨も小休止となってくれた。
「アリス散歩にでるぇ!」
と声をかければ、退屈していたのだろう、アリスが吠えたてて散歩に出かける意欲満々である。散歩のコースはほぼ決まっていて、自宅のマンション群の外周を回り、その後大通りに出てドッグカフェのあたりまでというのが、その定番である。雨上がりの夕方は、それなりに風もあって熱帯のこの地にしては涼しいから、アリスも機嫌よく歩いてくれる。歩いてる最中思い出したのがアリスの散髪の予約で、
「アリス、散発の予約に行くからもうちょっと歩くでぇ!」
と、さらに足を延ばした。ただ雲行きがまた怪しくなってきており、少し急がねばといった具合で、それでもどうにか、雨が本降りになるまでに自宅に戻ることができた。
ただアリスのボーイフレンドのTin Tin との出会いは、その後降り出した雨でキャンセルとなってしまったのは、アリスにとっては残念な結果であったろうか?
ところでアリスの散髪を予約したペットショップから電話があり
「アリスは妊娠中と聞きました。獣医さんに散髪して良いかどうか確認してください。」
とのこと。
「えらく過保護やなぁ!」
の印象はぬぐい切れないが、それでも急ぎ確認の電話を入れることにしよう。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活