2017年06月24日

歩きスマホ問題

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日朝の番組で、中国の歩きスマホによる事故の多さを取り上げていた。かくいう日本だって、決して少なくはないのだろうが・・。中国のこの種の話題報道で驚かされるのは、街角に設置してあるモニター画像を、平気で流す点であろうか。スマホを楽しみながら歩道を渡っていて、自動車事故に遭う全過程をそのまま流すだけに、本当に生々しい。
それにしてもこの種の問題、中国だけではない。日本ででも話題となっているだろうし、このシンガポールだって深刻である。それが証拠に、4月からこの国では運転中のスマホ操作は罰金となった。でも
「そんな規制は、日本ではとっくにはじまっている。」
等というなかれ。これって世界中で問題になっていることは事実なのである。それが人間のさがなのだから。
とはいえ対策は簡単であると、この爺は考える。
「スマホ自体に移動時はゲーム中断となる機能を持たせればよいだけの事ではないか?」
現にポケモンゴーが大騒ぎとなったあのころ、一月か二月で自動車で走りながらのポケモンゴー操作はできなくなった筈。ゲームごとに機能を持たせるのではなく、スマホ本体に持たせればよいだけのことである。
ただしこれは個人の見解で、圧倒的多くのユーザーは拒むでしょうが?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180139687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック