2017年09月12日

安保理決議

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
Xデー、9月9日には何事もなかった。
全くもって世界中が、北の将軍様に踊らされているようなものだ。
ただミサイル実験、水爆実験の強行で、国連・安保理の制裁が決まった。
「石油輸出に上限を設ける。」
というもの。
当初は全面禁止といった、「異次元の制裁(まったくくだらない修辞法である)」も考えられたようだが、さすがにいささか緩められての制裁となった。
現実的なところ、完全に禁止されたら、北の将軍様の国民の生活が成り立たなくなるだろうし、先日も書いたように第二次大戦前を彷彿とさせるではないか。国際社会もというより、一部親北の将軍様の意見もあって、落ち着くべきところの落ち着いた。ただ一方では、「ざる」みたいなものだとのきぐもある。ただ爺の持論として、半島の非核化を支持する一方、北の将軍様の国にだけ、
「持つな!実験するな!」
とは言えないだろうと思うのだが。
北の将軍様は三代目なれど、はなはだ狡猾。世界を手玉に取って楽しんでいらっしゃるように受け取るのは、天邪鬼なこの爺だけかい?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180969689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック