2017年09月13日

朝の散歩

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
この爺の京都に住む友人、週末にはよくジョギングをされている。
正確には、とface book にあげていらっしゃる、というべきだろうか。
そんでもってこの爺も、今朝8時過ぎちょっと真似て歩いてみた。
片道2.5km、自宅から二番目に近いモールである。
シンガポールの朝は、思いのほか暑い。
残念ながらウォーキングに適しているとは思わない。
それでも歩き出した以上は、途中で投げ出す気にはならない。
それに投げ出したって、帰宅するには歩かねばならない。
まぁそんなわけで、5qの道を小一時間かけて歩いた次第。
歩きながら考えたのは
「この時間帯、日本なら結構涼しくて、秋の気配を楽しめるのになぁ!」
といった感慨だったろうか。
秋分の日はあと十日ほどで、よくよく考えれば太陽は今日あたりほぼ真上だろうか?
最近数日、雨降りも多いけれど、日中の暑さは半端ではない。
友人の書き込みに影響を受け何やらこちらも初秋と、思い違いをした自身のおおまぬけである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180983889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック