2017年09月28日

久し振りの鬼の霍乱

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
一昨日は、久しぶりに鬼の霍乱。
お昼過ぎから何やら熱っぽかった。
そもそもその予兆は、朝起きたときから、いや正確にはその夜半からあった。
この爺子供の頃には、風邪気味となると夜中に何度も小用に立ったもので、まさにその通りの夜を過ごした。それでも朝は普通に起床して、午前9時半頃には職場に出かけた。そのあたりまでは良かったのだが、近くのホーカーセンターで昼ご飯を食べた頃から、どうにも気力がなくなってきたのである。それでも午後三時頃まではあれこれ、こなしていたけれど、どうにも我慢できなくなってしまった。それゆえ、足を引きずるようにして帰宅したのだが、そのままベッドに横になれば、うつらうつらと夕方7時頃まで。
意外なことに(?)この昼寝が良かったのか、万全ではないにしても、大いに持ち直した。本人は風邪と理解していたけれど、風邪は風邪として、あの「鬼の霍乱」は、軽い熱中症、水分不足だったのかも知れない。横になって、冷茶を何杯か飲んだのが良かったのかもしてない。

「日本をリセットする」耳に心地良う響くわなぁ。
希望の党の代表がいうた言葉や。
希望の党の「アウフヘーベン」ちゅうのも、軽薄な我が同胞には魅力的に想えるこっちゃろ。都議会選挙の時は、「都民ファースト」ちゅうて、都民の心つかみはった。
穿ちすぎちゅわれるかも知れへんけど、「ワンフレーズキャッチコピー」で、打って出るん元首相の小泉さんの手法や。小泉さんは「自民党をぶっ壊す!」やったんや。ほんで、小池都知事は、「日本をリセット」。響きはええけど、具体的に何がどうなるんか全く読めん、そいでも人気を集める思うで。こういうたら失礼やけど「使命の終わった」民進党に雪崩が起こってる。いよいよ解散・衆議院議員選挙やけど、今度のは結構面白いことになるかも知れへんぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
鬼は鬼でも
雲の上で太鼓をもった虎の皮のふんどしの鬼だな。
Posted by 善さんのファン at 2017年09月28日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181120735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック