2017年09月30日

漸く回復

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日の続きや。
解散総選挙は予定通りやったけど、ほんまにえらいことになった。都知事殿の希望の党が、政党としての使命の終わった民進党を飲み込んでしまいよった。わいが「政党としての使命の終わった」ちゅう修飾語を付けるんは、民主党ちゅうてた時分から、政権の受け皿として無理やり保守とリベラルを取り込んで作っただけに、無理の有った党やからや。それにしてもや、今度の総選挙で民進党の公認候補者はぜろにして、希望の党の公認取り付けるつもりらしいけど、都知事殿は
「護憲派は、公認しません!」
ちゅう方針らしいで。
まぁそんな方針は置いといてや、新聞報道で聴く限り、希望の党が民進党を飲み込むんは、民進党支持母体の連合も認めてるっちゅうから、ほんまに驚きやで。
これも時代やなぁ。
そもそも連合ちゅうたら、いろんな職種の労働組合の集まりや。
それがや、改憲派の都知事殿の党を応援するちゅうんやからなぁ。
まぁ労働組合自体使命を終えてるかも知れへん。
リップサービスかも知れへんけど、自民党の総裁が会社の社長さん集めて
「会社員の給与あげるように!」
ちゅう指導するんやからなぁ。
まぁそんな話はともかくや、ほんでまだ選挙の始まってない今やけど、結局自民党と希望の党ちゅう二つの保守勢力の時代になるんやろなぁ。ほんならリベラルはどうしたらええんやろ。リベラルな議員の使命は終わった分けちゃうからなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181145915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック