2017年10月08日

土曜出勤

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日土曜日は、久々の「休日出勤」。
友人が、職場の屋上で稼働しているLIVEをあれこれ知りたいというので、
「それなら、土曜日にでも!」
ということになった次第。
ただ職場の有るところは、シンガポール東北のいわゆる工業団地地域だけに、土曜日というと公共交通機関が極端に不便となる。
私自身午前9時頃には出向いていたので、まだバスのサービスがあった。
多分夜勤明けの勤め人への配慮からだろう。
ただ友人は
「思っていたより10時着より少し遅くなる」
とメッセージが入り、
「それならバスは無くなるなぁ?」
と心配していたら案の定、11時頃になってまたまたメッセージが入り
「もうバスのサービスがないので、グラブタクシーを呼んでいる。」
との事。
という顛末があって、結局友人の登場は、11時半頃だったろうか。
それでもLIVEの原理や考え方を小一時間かけて説明し、その後サーバーでデーターのダウンロードや、ソースコードを見る作業に取り掛かってもらった。
干渉計(LIVEの原理)の説明は、言葉の壁を越えて理解して貰ったと期待している。
ただ問題は、作業を終えていざ帰宅となった5時頃のタクシーのつかまらなさ。
最初にも述べた様に工業団地の端にあるだけに、コールセンターにかけてもなかなか来てくれない。
「こんな雨降りの中、タクシーは稼ぎ時やから街中走ってるんやろう。しばらく諦めよう。」
と、開き直って時間潰しと決め込んだ。そんな土砂降りも30分もすればおさまって、コールセンターに電話を入れれば、4分で到着しますと、現金な回答でいざ帰宅となった次第である。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181224407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック