2017年12月12日

戸を開けよう

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
自動ドアでない限り、
「戸を自分自身開けない限り、道には出てゆけない。」
まぁ道に出ても、思い通りに進めるとは限らないけれど、道に出なければ決して前には進めない。そんな当たり前のことを、今更ながら実感している68歳の爺です。

ヒマラヤの雪男、長年謎だったけれど、DNA鑑定したらどうも熊らしいという。北極熊なら襲ってくるのだろうが、熊も人間が怖い筈で、だから出合い頭の遭遇でない限り、熊の方が逃げ出すと聞いたことがある。DNA鑑定ができるようになって、あれこれ取り沙汰されている不思議な生き物たちのベールが剥がされるのは、良いものだと一人納得している。

最初の話題に戻って、これまでに二三度このブログにもあげてきた内容。当地に来てのビジネス、人を信用することは大切ながら、だからと言って任すのはやはりよろしくない。ともかく、当地に来て4年強、戸口をよいしょとこじ開けている自分。まだまだ道は厳しいだろうが、二カ所戸口のこじ開けに成功(?)さぁ、前進するぞ。

パレスチナのガザ地区を、イスラエル空軍が空爆。トランプ大統領の「英断」首都はエルサレム以降、パレスチナとイスラエルの対決姿勢が鮮明に。先日も書いたように、火に油を注いだようなものなのだが、被害を被るのはいたいけない子供が多い。何の根拠があって大統領は一方的に宣言し、他の国の戦争を煽るのか。穿った見方ながら、
「トランプ大統領は、軍事産業関連の会社と蜜月。」
という噂もある。真偽のほどはともかくとして。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷人独白
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181818504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック