2018年01月14日

誤報 ミサイルがハワイに?

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
いやぁ、しゃれにならへん「誤動作」や。ハワイで
「弾道ミサイルがハワイに向けて発射されました!これは訓練ではありません。」
ちゅう警報が流れたんやて。ハワイは土曜日の朝の事で、学校の課外活動なんか中止になったり、高速道路の出口が渋滞したりと、ちょっとしたパニックやったらしい。日本の緊急地震速報も時々誤動作してバタバタすることあるけど、ミサイルが飛んでくるちゅう警報が誤動作で流れるんは、ほんまにシャレにならへんで。ちゅうんも、北の将軍様と西洋花札大統領の「子供の喧嘩」があるし、実際北の将軍様は核兵器やミサイル開発に必死やもんな。少しは現実味のある話やもん。
ところでや、平昌オリンピック絡みで南北会談があったし、北の将軍様と西洋花札大統領が電話会談するちゅう報道もあったんで、少しは緊張の緩和になるかと期待してた矢先これや。そいでめちゃめちゃ穿った見方したら、
「『緊張をもっと持続させたい誰か』がハッキングして、緊急警報流したんちゃうんやろか?」
とも思えるんやけど。
「そんなことして何が得や?」
ちゅう見方もあるやろけど、緊張続いたら「軍需産業」が儲かるもんな。はやい話防衛の装備、ますます売れるもん。せやから天邪鬼の爺は、
「ひょっとしたら、西洋花札大統領の自作自演か?」
かも知れへんと考えたりしてるんや。片一方の手ぇで北の将軍様と電話会談して、もう片一方の手ぇで、危機感煽るちゅう、ビジネスマンの得意技、二枚舌外交や。
穿ちすぎかなぁ?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182144284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック