2018年02月11日

冬季五輪始まる

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
平昌オリンピックが始まった。
またぞろにわかの国家主義者、全体主義者が台頭する。
天邪鬼のこの爺は、ついついそんな見方をしてしまうのだが・・・。
選手の成績に一喜一憂する、応援者たちの有様を見て
「この若者達が、本当にそこまで国を思っているのかしらん?」
と、ついつい鼻白んでしまう。そして
「そこまで国を思うのなら、日頃からもっと国の事を真剣に考えて欲しい。」
と願うのだが、オリンピックが終われば、たちまち熱が冷めるようだ。
ただにわか愛国主義者が増えるのには、マスコミ報道の在り方も影響している。早い話、
「この選手は、メダルが確実!」
のといった風な、ファンを煽る記事が目立つ。先日見た記事では
「記者の予想、金6、銀8、銅6」
といったのがあって、諸外国の予想とはかなり開きがあった。
ただ、お隣の国で開催されているだけあって、時差がなく有り難いけれど、冬季オリンピックの花であるスケートが、午前10時頃に演技されるのは合点がいかない。ただ聞けば、アメリカ合衆国のスポンサー要求だとか。米国・視聴者のゴールデンタイム対応。
あほらしい!
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 07:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
そういえば、長野五輪の開会式も同じような理由で午前中でしたね。
Posted by かっちゃん at 2018年02月12日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182387136
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック