2018年03月02日

国の舵取り

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
アメリカ合衆国トランプ大統領のお嬢様のイバンカさん、大統領補佐官ちゅう大役や。平昌オリンピックの閉会式に参加しやって、その前かその後に韓国文在寅大統領と会談しやった。まぁ官僚がついとるから、政治ちゅうもんにあんまし経験のうても問題はないんかも知れへんけど、わいには、ほんまの意味で大役務まるとは思えへんなぁ。おまけに今半島は大変な時やんか。即断即決の欲しい時もあるやろうしなぁ。
そもそも論やけど、今の合衆国大統領みたいに、なんやわけの判らへん人気で大統領になった人は、普通政治の経験少ないもんや。その経験の少ないほうが、しがらみをにとらわれんであれこれできるのは事実や。西の都の市長やりはったセンセイも、わけの判らへん人気で市長になりはって、「しがらみのない政治」ちゅうてはったけど、おかげで西の都の初等・中等教育がぐちゃぐちゃになってしもうたんや。政治に造詣ないのんが政治家になると、やることにあれこれ矛盾が出て来るんが普通やろ。
日本の事はまぁええねん。問題は同盟国の合衆国や。「素人集団」で、ほんまに世界の警察の舵取りできるんかいな?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182556157
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック