2018年03月26日

言ってません

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
大相撲が千秋楽や。
昨日も書いたように、一人横綱・鶴竜が何とか面目を保ったちゅうこっちゃ。
ほんでプロ野球のオープン戦がこれまた昨日で終わった。30日の金曜日から9月末頃までの長丁場のペナントレースが始まるんや。野球狂には応えられん季節やなぁ。日本では急に暖こうなって、東京の桜も満開と聞いたでぇ。
桜が咲いてもはっきりせぇへんのが、森友、加計、スパコン、リニア絡みの問題や。ほんまに仰山あって問題山積や。とりわけ森友と加計は、総理大臣やらその奥さんの絡む疑獄になるかも知れへんなぁ。今んとこころは、書類を改竄した佐川さんが「トカゲの尻尾」に、させられそうな感じやけどなぁ。ともかくこの問題では、総理大臣の責任を追及してあちらこちらで集会やデモが起こってるみたいや。一年ほど前の韓国みたいな感じになってきてるんかも知れへん。韓国は大統領府前に100万人集まったちゅうて、朴前大統領が結局辞任したんやけど、日本の場合も同じように上手く行くんかなぁ。なんせ韓国ではあんとき、大統領の支持率が0パーセントに近かった。そう考えるとすざましい国やで、韓国は!まさか首相官邸前には100万人も集まらへんやろうし、そいでも政権の支持率が30%切りそうな勢いやから、ひょっとしたらひょっとするかも知れへん。なんせ写真に何べん一緒に写ってんのに、「言ってません!」ちゅうような言い訳は、小学生にも通じへんもんなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182799971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック