2018年05月06日

犬を飼いたい

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
色々悩んだ挙句、先日見に行った「トイプードル」を買い求めることにした。
だから今住んでいるマンションの大家に許可願を出したら
「そんな小さな犬ならいいよ!」
と、承諾はいともたやすく下さった。だから金曜日には犬の繁殖をやっているRaimondさんに電話をいれ、下見の際気に入ったトイプードルを欲しい旨伝えたら、
「今のところ売れていないからいいよ!」
という。そんなわけで昨日午後早速に出向いて行ったのだが、あのトイプードルが見当たらない。
「どうした?」
と尋ねる私に
「先週に売れてしまった。今残っているのはこれだ。」
と、下見の際2番目に気に入ったトイプードルを差し出してきた。話が違う、電話ではまで売れ先が決まっていないと言ってた等々苦情を申し上げたら
「勘違いしていた。トイプードルが欲しいのだろうと思って答えた!」
とまぁえらい居直り。そして
「このトイプードルは、木曜日には予防注射も終わるから、それ以降ならいつでも引き取ってもらえる。」
と商売っ気たっぷり。ただ欲しいと思っていたのは、胸に白い部分の有る全体がキャラメル色のトイプードルで、
「みんなの意見もあるので、相談して明日また来るよ!」
と、一応引きさがってきた。
逃がした魚は大きいという釣り人の気持ちに近いものを感じながら。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183166964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック