2018年05月27日

米朝会談どうなる?

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
アメリカ合衆国トランプ大統領が突然に、米朝首脳会談の中止を発表したのが、先週半ば。
「嗚呼やっぱりだめかぁ!」
と、一瞬世界中を落胆させた。
ただ北の将軍様は、急ぎ南北朝鮮首脳の会合を秘密裏に実施し、米朝会談の実現を諦めてはいない様子。それに合衆国と北朝鮮は水面下で依然交渉を続けているというから、政治は大統領程単純ではない。
この爺の個人的理解ながら、大統領も将軍様もそれぞれ思惑があり、本音では会合を持ちたいのだろう。巷間よく言われているように、大統領にはこの秋の中間選挙がある。そして将軍様は絶対的な、経済力の枯渇。どちらもすねに傷があり、一方ではメンツもありと。それでも大統領はある意味わがままだから、行き当たりばったりに近い。だから彼を支える合衆国官僚も大変だろう。まぁそれにしても、北の将軍様、今回は意外と粘り強い。それというのも、核にミサイル実現できたので自信たっぷりといったところか。さすがに使うことは無いだろうし、万が一使おうとしても合衆国の攻撃力を、おそらく知っているだろうから99%は使うことは無かろう。。
「核もミサイルもできたぞ!」
を切り札に、揺さぶりをかけていることは事実だろう。それにあれこれつむじを曲げ、腹をててている大統領が、はなはだ滑稽。そして大統領の発言のたびに、それに追随しているかのような我が国の対応、世界中の笑いものになっていなければいいが。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183338575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック