2018年05月29日

仔犬と遊ぶ

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
今日のシンガポールは、祭日。ベサクデーというらしい。
インド系というか、仏教系の祭日で日本の「花まつり」(釈迦の降誕祭)に当たるらしい。
まぁそんなわけで世間は静かである。そしてこの爺は、少しは元気になってきた愛犬のアリスと留守番をしている。
このアリス、一日の入院後は、まぁそれなりに成長している模様である。
今までは、単におとなしいだけであったが、ここ数日は動くものに少しは反応するようになってきた。その反応を見ると、やはり野生を感じさせる。つまり指先で軽く床を叩きながら右に左にと位置を変えれば、先ずは低く伏せの体系となって、少しにじるように歩を進め、パッと飛びついてくる。誰に教わったわけでもないのに、不思議ななぁと感心する。それに先日も書たかもしれないが、甘噛みを覚えた。飛び付いて来て、私の指先をくわえて、勝ち誇ったような顔をして私を見る。ただ仔犬だからだろうか、この遊びは長くは続かない。すぐに飽いてしまうようなのが、私の不満であるが、いかんともしがたい。ただ仔犬の仕事今は一日20時間程度の睡眠だろうから、まずは無事成長してくれるよう念じている。という事で現在は、仔犬アリスのお昼寝タイムである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183359801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック