2018年06月23日

地震の予知は?

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
せっかくの土曜日やのに、朝から雨や。
おまけに日本の梅雨みたいな空模様やで。いうならしとしと雨中わけや、
確かにこの国は毎日のように雨降るけど、ざっと降ってからっと上がるんが普通やのに。
この調子やったら夕方まで、身動きならんなぁ。
ほんまのとこ午後からコインランドリーに行こう思うとったんやけど、まぁ今日は諦めよ。
こっちの雨はまぁええとして、大阪界隈どうなってんやろうなぁ。高槻から枚方にかけて地震でだいぶやられてるやろし、その後の雨やよって被災した人ほんまに大変やろなぁ。弱り目に祟り目ちゅうのんはこんなことやろ。そいでもあの界隈に住んでる知り合いから、
「ガスが復旧して、ようやく風呂に入れる!」
ちゅうメッセージも入って来たし、水道も大丈夫みたいやし、東日本大震災の時に比べたら、復興もはやそうやで。まぁ地震の規模がまるっきりちゃうもんなぁ。
いじれにしてもや、あの程度の地震は日本中どこでもいつでも起こり得るちゅうこっちゃよって、それが直下ちゃうことを祈らなしゃぁないなぁ。つまるところ、地震の対策は今のところ、神頼みしかないことになるんかもしれん。
一時地震の前兆で、電場が変わるとか電波が出るとかいう予知方法が、ちょっとだけ話題さらったことあったけど、今はすっかり下火なんやろうかなぁ?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183617505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック