2018年07月14日

アリスの成長

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
我が家のプードル・アリスの事である。
やってきておおよそ二ヶ月、今月の23日には満6カ月となる。ネットサーフィンして調べてみれば、満6カ月は成犬とある。早い話しもはや大人の犬である。そういわれてみれば、やってきた当座は大人しいだけの犬であった。ボールはおろか、知り合いが与えてくれるおもちゃにはあまり関心を示さず、ただ私の背後からよちよち歩いてくるのが関の山、気が向けば横になって寝ていた。ブリーダーでは大人しいことを糾したら
「この犬の個性です!」
とにべもなかった。それにやってきたころは、若干の栄養不良だろうか、犬猫病院では
「貧血気味です。栄養剤を与えてください。」
と指示もされた。
それがここ一か月ほどで体重も当初の倍近くにも増え、乳歯から永久歯へはえ代わり、結構ないたずら好きになってきた。最近はおもちゃをくわえてきて、一緒に遊べとせがむ風でさえある。一緒に遊ぶといっても、おもちゃを遠くに投げ、それをくわえて戻るという他愛無い遊びだけれど、これが結構お気に入りの様なのである。
ただこれが、戸外だとまるっきり意気地がなく、急にしゃがみこんであたりを伺い固まってしまう。まるで何かにおびえているようで、そろそろ散歩に連れ出し慣れさせなければと考えている。ブリーダーの指示では6カ月まではあまり戸外に連れ出さないでとあったけれど、解禁の日も近い。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183865353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック