2018年07月20日

内気なアリス

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
我が家の愛犬アリスは、23日で満6ヶ月となり、一応成犬、早い話し大人の犬になる。という事でブリーダーの助言に従うなら屋外の散歩も解禁となる。まぁ一月ほど前から、時々は戸外にも連れ出したりしている。ただこのアリス、からっきし意気地なしで、マンション内を散歩している他の犬に会うと、凍り付いて動けなくなる。
これでは困ると、どうにかして慣れさせようと考えていた矢先、親しくして頂いているご近所が二週間ばかり小型犬を預かることになった。いやはやまさに千載一遇の好機会と考え、昨日早速連れて行った。実はこのご近所、時々アリスを預かってもらっており、アリスにとっては第二の我が家みたいなものなのである。
そして昨日である。
エレベーターを出ると、アリスはいつものように一目散に駆けて行った。ご近所さんは当然のようにアリスを迎え入れて下さったところまでは良かったのだが、当のアリス家に飛び込んだ途端先客に遭遇、縮上がってしまった。そして一目散にソファーの裏に逃げ込んで、中ほどで座り込んでしまったのである。お嬢さんのUちゃんあれこれなだめてくれたけれど、尻尾をおなかに巻き込んでしまって、全く動く気配はないのである。
それでも20分ほどしてともかく連れ出して、改めて対面させたけれど、依然尻尾は巻き込んだまま、逃げることしか考えてない風。それでもまぁ数日繰り返せば、何とかなるだろうと楽天を決め込んでいる。ただアリス君には試練の週になるのだろう。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183945656
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック