2018年07月24日

阿波踊りどうなるねん?

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
お、明日は天神祭りやんけ。
きっちしいうんやったら、船渡御の日ぃやでぇ。
日ぃ暮れたら、花火が上がるし、ほんでもって仰山の舟が大川を上り下りするんや。
何年か前には、阪大舟ちゅうのんがあったけど、今も続いてるんかなぁ。
祭りの話でちょっと気になるんは、阿波踊りのごたごたや。
観客席は4ケ所有って、総踊りちゅうのん見れる席の入場券は売り切れるんやけど他の3ヶ所は売れ残るんで、何年かお累積赤字が何億円かになってんやって。せやから徳島市長は
「今年は総踊りを中止して踊り子を分散させる!」
と決定しやった。
総踊りちゅうのんは、阿波踊りの最後30分に阿波踊りの名人が数十人集まって盛り上げるんけど、そういうとこには当然名人・上手が集まるもんや。当然この名人・上手の50人が、「本なら、今年は私達は踊りません!」
ちゅうて抵抗してやる。阿波踊りまでにまだ3週間ほどあるけど、どうなるんやろう。
ついでにちゅうたななんやけど、わいの意見や。
「赤字にはなっても、徳島市への経済効果はあるやろうから、もうちょっと広い目で見たらええのに。政治が祭りに介入したらあかん。援助はするから、ええ様にやりなはれ!」
ちゅう太い心持たな!」
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183991061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック