2018年07月29日

アリスの友犬

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
台風12号、1951年以降わが国に上陸した197個の台風で初めて東から西に進むちゅうらしいけど、この爺の記憶に間違いなかったら、上陸こそせぇへんかったけど、紀州の沖を東から西に進んだ後で九州やったかなぁに上陸した台風あったなぁ。二三年前のこっちゃで。どっちにしても台風12号の動きの変わっていることは間違いないけど、被害はあんまり大きないことを祈ってるわ。
ほんで今日の本題は、愛犬のアリスの事や。
内気、内弁慶ちゅうのは一週間ほど前にも書いた。
ご近所にクリスピー注犬が3週間ばかりやってきていることも書いたはずや。ほんでアリスはその初対面で縮み上がってしもうたことも書いた。なんせ尻尾もおなかに巻き込んで、先っぽがへそに付く程やった。ところがえらいもんやで、二回三回と連れて行くうちにすっかり慣れてしもうた。なんせクリスピーはもう10歳の言うなら老犬や。アリスが近づいて行っても、上飛び越しても怒りもせえへん。怒るんは餌にちょっかいかけたときと、お気に入りのおもちゃで一人遊びしているのにそのおもちゃをアリスが取りに行く時だけや。さすがにその時は迫力のある吠え方や。めったに吠えへんだけに、ほんまに迫力あるでぇ。アリスはそいでも一瞬身ぃ引くだけで、すっかりいいお友達のつもりやから、ほんまにいい気なもんや。そのクリスピー、今日で飼い主のところに戻るらしい。ちゅうわけで今日はおなごり惜しんで遊んでもろうとる。おかげで、散歩も曲りなりにできるようになった。クリスピーと一緒でなくても、大体できるようになったもんなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184044716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック