2018年08月17日

突然のバーベキュー

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日夕方、ご近所から
「突然ですが、友人家族とバーベキューをしますので参加しませんか?」
と声がかかった。
もとよりこの手の会合は、断る理由何ぞある筈がなく、二つ返事で参加を承諾させて頂いた。ちなみにご近所とは、時折このブログにも登場いただいている二人のお嬢さんの家族のことである。
上のお嬢さんは、今春から日本の中学校に進学していらっしゃり、8月中は夏休み期間ということで一時帰国(??)されていらっしゃる。下のお嬢さんは現地校に通っていらっしゃるのだが、木曜から日曜までの四連休。だからバーベキューということになったのだろうとは、私の勝手な理解である。いずれにしても、夕涼みがてらのバーベキュー、焼酎のオンザロックをを頂きながらある意味「至福」の時である。子供達はさっさと食事を終え、プールで泳いだり、プレーグラウンドでボール遊びと夏休みを満喫。というか上のお嬢さんは、友人達との再会を楽しんでいるというのが正直なところか。いずれにしても両家の子供さん達、家庭の事情とは言え外国生活を余儀なくされ、国際人として育っていくのだろうが、反面日本人コミュニティーとのかかわりも半端でないようだから、天邪鬼的な言い様をお許し願えるなら、それこそ中途半端にならないかとの気がかりも先に立つ。
はてさて
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184191446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック