2018年09月04日

また台風!?

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
台風21号がまたまた近畿地方に向かっている。
それも先の20号と似たような経路。
どうか大阪湾に入らないで欲し。正確には紀伊水道を北上しないで欲しい。
先だっても書いたけれど、紀伊水道を北に上ると、泉州地域が甚大な被害を受ける可能性が高くなる。
「だからよそに行け!」
と願うのは身勝手かも知れないが、本音だから取り敢えずブログにも正直に書いておく。
ともかく、今回の21号は勢力も大きく、それゆえ太平洋から一挙に四国、近畿を襲えば、常日頃なら勢力が衰えてからの襲来に慣れている泉州人には、大いなる脅威となる。おまけに泉州は、気候も温暖で自然災害は地震以外にめったとない。だからというわけでもなかろうが、気質としては粘り強さが無い、あきらめが早いので、かつて大相撲の横綱を輩出したことが無い、いうならぬるま湯地方なのである。

さて昨日の良かった三項。
1. 夏休み中(先月)日本に帰国しておられたI さんから、無事帰星の連絡を頂いた。
2. シンガポール人の友人が、最大級の台風が日本い行くようだねと心配してくれた。
3. 在庫を心配していた糯米、もう一袋残っていた。
時間経過に沿って、1が午前中、2が昼、そして3が夕方。しばらくこの三項目箇条書きは続けてみよう。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184340480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック