2018年09月07日

北海道で震度7の地震

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日午前3時頃、北海道で震度7の地震があったという。
だから昨日は、新千歳空港が閉鎖となった。
悪いことに、北海道全土で停電という。
それにしても近畿を襲った一昨日の台風と言い、昨日の大地震と言い、今年は天変地異が多すぎる。今年というよりは、ここ数年というべきかも知れない。
近畿を襲った台風に戻れば、関西空港が完全にマヒ状態となり再開のめどが立っていない。わずかに第二滑走路を使っての、国内線再開を図るとのニュースもあるが、開港記念日が、閉港の日にもなりかねない三時だそうな。実際地下の通路には海水が投げれ込み、胸の高さまであるうえに、一向にひく様子もないというから・・。そもそも埋め立てた海上空港だから、海抜ゼロメーターの上、空港島自体が軟弱に大阪湾の体積層の上に建設されており、毎年沈んでいるというから恐ろしい。開港前に見学させてもらう機会があり、その折
「沈下が止まってくれないと!」
こぼしておられた。以来ほぼ四半世紀、沈下が止まったという話は聞かない。
昨日良かったこと。
1. 重要な文書がダウンロードできた。
2. 飼い犬の軟便が回復した。
3. バスに乗ったら、若者が席を譲ってくれた。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184360591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック