2018年09月08日

またまた早朝の大雨

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
よく取り上げる話題で恐縮なが、明け方5時半頃から雷鳴と篠突く雨。
その何分か前だったと思うが、愛犬のアリスが爺を起こしに来た。
例によって、顔をぺろぺろなめる。
「何やまだ暗いやないか!おしっこか?」
と目をこすりながら、眼鏡を探してアリスをベランダに誘導する。そこが彼女のトイレである。
ちなみにアリスの、排尿、排便はちょっとした傾向がある。ベランダに向かうのに、食卓の下を斜めに走るときが、まさにその時。それ以外は単に遊んでいるだけらしい。さらに言うなら、まず小用を済ませ、一度居間に戻る。そして居間や寝室を駆け回り、ベランダに戻って排便となる。排便は一日数度、早朝と食後が定番なのである。実際今朝も判で押したように事を運び、この爺は二度寝と決め込んだ。なんといってもシンガポールの午前5時はまだ真っ暗だから。
その二度寝が爺の記憶を奪い取ろうとするその時、記憶を呼び戻すような雷鳴と、しばらく遅れての雨の音。已むを得ず二度目はあきらめて、スマホでネット新聞をという事にしたのである。それにしても激しい雨だったから、アリスのベランダはずぶ濡れ。それを予期してこの爺を起こしたのかもしれない。

1. 大阪のソーラーパネル多分異常なしと分かったこと。
2. 遺失物が見つかったこと。
3. 職場でパッションフルーツをもらったこと。美味だった。


lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184367056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック