2018年09月29日

10年前の今日の内容

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
中国の有人衛星・神舟7号,宇宙遊泳も成功させて無事帰還。
米国,ロシアに次ぐ快挙で,名実ともにベストスリーの一角を占めるに至っている。今後2012年には,ドッキングの実験を実施し,2020年頃には宇宙ステーションを実現させるらしい。一連の動きは,国威発揚もあるのだろうが,月や惑星などの鉱物資源も見据えてのことに違いない。
大相撲9月場所が千秋楽を終えた。終わってみれば,結局横綱白鵬が14勝1敗で優勝。大麻汚染醜聞で,理事長が交代し,再出発が期待された大相撲協会。某新聞では60点とある。60点は大学なら及第点ぎりぎりの得点で,そういった意味合いもあってこの点なんだろう。新理事長になって,立会厳格化も徹底し,休場した横綱・朝青龍など随分混乱していたようだ。朝青龍に意地悪しての立会厳格化ではなかろうが,もともとあの横綱はフライング気味の立会が多かったっけ。
国会では新首相の所信表明演説。いよいよ論戦の火ぶた,衆議院解散に向けての総力戦突入ということだろう。ただ今日の所信表明演説,野党にはすこぶる評判がよろしくない。というのも,所信表明演説で,野党に対する質問を盛り込んだそうで,野党側は,総選挙の事前運動だと反発している。劇場型元首相とは一味違ったパフォーマンス,はてさて総選挙の勝敗の行方やいかにといったところである。
プロ野球もいよいよ大詰め。ただセントラルリーグは,依然混とんとしている。勢いのある読売巨人軍は,直接対決で阪神タイガースを相手にしないが,思わぬ取りこぼしもある。首の皮一枚の阪神タイガース,首位の座をかろうじて守り通している。その阪神タイガース,今宵は広島カープとの対戦で,五回を迎え3対0でリードしている。勝敗を気にしながら,自宅に向かうこととしよう。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷人独白
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184545313
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック