2018年10月11日

遠距離通勤

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
ここ三日、連続してSin Ming Laneという場所に来ている。
あれこれ作業の必要があり、出向いている次第。
Sin Ming Lane は位置的にはシンガポールの中央に近い。
そしてここは工業団地に限りなく近いような印象を持ってはいる。
8階建ての建屋が、合計6棟。ただ
「全ての建屋がつながっているから、正確には一棟です。」
と、友人が言う。
ともかく5つのタワーと横に長い建屋がある。
確かにその長い建屋には各階通路で繋がってはいるものの、それぞれの建屋は独立している。まぁそんな議論はともかく、工業団地と彼らは言うが、この国ではもはや製作は多分外注だろうし、各会社がここでなにがしかの作業はしているのだろうが、 この地は指令所的機能という方がふさわしいような印象を持っている。現に私が作業している友人の会社も、実験室があるにはあるが、ただそれだけの事で、工場の機能はない。
いずれにしてもそんな工業団地に毎日出向いているのだが、片道1時間半はいかにも遠い。さらに雨でも降ろうものなら2時間はかかるから・・・。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184659924
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック