2018年11月03日

トイプードル二匹

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
日本では確か、文化の日だったよなぁ。

昨日から、知り合いのトイプードルをお預かりしている。
「ナッツ」という名の、雌犬、生後三年か四年と聞かされており、我が家のアリスよりは年長。体重もアリスよりは随分と重い。ただ身長含め見た目はアリスの方が大きいのだが、触ってみるとえらく筋肉質である。それに運動能力もアリスに比べ随分と優れている。ソファーの上にもひょいと飛び乗るし、何事もなかったように飛び降りる。
実はアリス、それが歯痒くてならないらしい。
ソファーの肘置きで寝そべるのが、アリスのお気に入りなのだが、アリスの場合我々がソファーに上げてやらねば、自分ではどうすることもできない。それをナッツはひょいと飛び乗り寝そべるものだから、悔しくても下から見上げて吠え立てるぐらいしかできない。吠えるアリスを見下ろしながら、アリスは泰然自若としている。
アリスにはそれがまたまた悔しい様だ。
私の顔を見て訴えるので、
「自分で飛び上がってみろ!」
と応援するのだが・・・。
ちなみにナッツの我が家滞在は、三泊四日の予定である。ともに雌犬ながら、今のところもめる気配はない。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184851964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック