2018年11月04日

二匹のプードルと

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
トイプードルをお預かりしていることは、昨日も述べた。
彼等にも、いろいろ性格はあるようで、退避してみていると興味深い。
ただわが方のアリスは生後9か月余りで、人間でいうならティンーエージャーといったところであるのに対し、お預かりしているナッツは、三から四歳というからもはや大人という具合だから、単純な比較はできないのは当然。とはいえ我が方のアリスは、ともかく落ち着きがないし、良く吠え立てる。その点ナッツは落ち着いたもの。そして何か気に入らないことをされたときだけ、アリスに猛然とくってかかる。例えば昨日、二匹を散歩に連れ出そうリードを見せれば、二匹とも尻尾を振りながら走り寄って来るた。まぁアリスは全力で、ナッツは小走りでながら。例によってアリスは落ち着きもなく、自分のリードにもナッツのリードにもまとわりついたのだが、ナッツのリードをくわえようとした時、ナッツは猛然とアリスを攻撃した。もともと気の弱いアリス、さすがにこの時は応えたようで静かになってしまった。
ただそれ以外は、幾分遠慮もあるのだろうか、大体はアリスに先を譲る傾向にある。
「犬でも預かってもらっていて、遠慮があるのかなぁ?」
と勘ぐりたいほどえある。実際のところはどうなんだろう?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184869771
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック