2018年11月15日

シャトルバスサービス

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日のこと、若い同僚が
「昼ご飯はローヤンポイントで、フライドチキンを食べるけど、善さん行きますか?」
と切り出した。
「ローヤンポイントに行くのは良いけど、今日は車はないだろう?」
の問いかけに、
「シャトルバスが出るんだよ?」
という。
聞けば、11時30分から30分おきに周回のシャトルバスサービスがやってくるという。早い話し行き帰り無料で往復できるというのである。ただし最終のバスは1時30分発だから、それまでに食事を済ませれば良いというのである。ちなみに職場のある地域は、ローヤンクレセントと言い、日本的にいうなら工業団地という事にでもなろうか。この地域の工場労働者は、爺たちも含めその地域のホーカーセンターで昼食を摂っているのだが、少し離れたところにあるモールが、その客の一部を取ろうという算段なのだろう。モールはエアコン完備だし、ホーカーセンターよりは快適なランチタイムが約束されることになる。
よく考えたものだが、
「いつからランチタイムのシャトルバスサービスが始まったの?」
の問いかけには口を揃えて、知らないという。というのもいつもはシニアスタッフの車であちこちでかけているので、シャトルバスの事を気にする必要もなかったという次第。今週は珍しくシニアスタッフは海外出張で、早い話しアッシーオジサンがいないのである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184948136
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック