2018年12月04日

暖かい師走

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
インターネット版の朝日新聞によると、九州各地は暖かな師走とのこと。
小春日和どころか、12月としては史上最高だともある。
こんなニュース見聞きすると、またぞろ「地球温暖」の四文字が躍り出すのだろうか。
一方今朝のテレビの天気予報では、首都圏は二三日もすれば、コートが手放せなくなるとのこと。冬将軍の到来かも知れない。
さてさていつも書かせてもらっている様に、気温の上がり下がりで、「異常気象」云々の「煽り」報道は止めて欲しいのが本音ながら、後を絶たないのが現実で、
「困ったもんや!」
と考えている。そして一口で言うなら、「報道関係者の質が下がった。」ということになるのだろう。例えば、斜め読みで朝日新聞を論破し、今日「わかりやすいニュース解説」である意味寵児となっているあの方だって、結果論乍ら今日韓で問題となっている、慰安婦問題の我が国側の解釈というか世論をゆがめることになったのじゃないかと、この爺ははすかいに構えて評価している。朝日新聞の記事は、捏造というより創作に近かったようで、だからと言って慰安婦が全く無かったわけではあるまい。これとてもう少し配慮があれば、今の様に報道が政府の御用聞きに成り下がることはなかったろうにと、質の低くなった原因が、こんなところにもあるのではなかろうかと思案を巡らせている。
つまらない内容でしたなぁ、今日のブログは!!
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185137465
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック