2018年12月15日

美らの海守れ!

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日から沖縄・辺野古の埋め立て工事が始まったちゅうやないか。
知事選挙にしても国政選挙にしても、移転に反対するリーダーが選ばれてるちゅうのに、日本国政府はほんまに無茶しよんでぇ。ほんで一回埋め立ててしもうたら、「美らの海」の自然破壊が進むし、ほんまに困ったもんや。
それにしてもや、政治家のセンセイ方が抑止力を信じとるんやったら、おめでたいもんやでぇ。ついでに言うとや、いま抑止力を主張されてるセンセイ方は、「鬼畜米英!」いうて叫んでアメリカやイギリス嫌いやったんちゃうんか。それが手のひら返したみたいに、
「沖縄駐留のアメリカ合衆国海兵隊が、我が国を守ってくれる。」
なんやて、どの口がそんなこと言わすんやろう?
政治家のセンセイ方もわかって言うてるのやろけど、海兵隊を沖縄やフィリッピンに置いときたいんは、中国、北朝鮮、ロシアに睨み効かすためで、日本のためとちゃうでぇ。アメリカ合衆国の国益を守るためや。その睨みも、爆弾を宇宙から落とせるこの時代、ほ飛んで意味ないでぇ。
ともかく米軍のことはどうでもええ。沖縄県民の民意はどうしたら守られるんやろうなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185199834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック