2019年01月27日

アリスの散髪

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
アリスを散髪に出した。
今日的にはグルーミングというらしい。アリスを買い求めたブリーダさんが、二か月に一度の割合で
「そろそろ刈りましょうか?」
と尋ねてくる。前回は10月末だったので、いつもの2か月よりはずいぶんと長く間が開いた。いや3か月に近いので、待ち焦がれていた散髪である。午前中に連れにきて、何頭かを集め午後5時過ぎに連れてきてくれるので、随分と助かる。
アリスにはブりーダさんの記憶があるのかどうか気になるところながら、意外と気軽に連れていかれるところを見ると、きっと覚えているのだろう。ブリーダさんもアリスが可愛いらしく、引き取るときと引き渡してくれる時の両方で頬ずりをしている。
さてそのアリス、帰ってくるとやけにスリムになっている。
ご近所や知り合いから
「アリスはずいぶんと大きくなったねぇ!」
何ぞと声をかけられることが多かったけれど、あれは伸びた体毛の故だったのだ。それにしても皆から、大きくなった、肥えたといわれるたびに
「これトイプードルの筈なんやけど?!」
何ぞと返答していたが、これでしばらくは大きくなった何ぞと言われないだろう。
実際昨夕ご近所さんが
「実際はこんなに細身だったのですねぇ。」
何ぞと感心していた程だもの。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185445524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック