2019年01月30日

近所のマルチプードル

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
今朝でかけにご近所のマルチ・プードルに出会った。
マルチーズとプードルの掛け合わせだそうで、生後6か月の雄犬そうな。
真っ白で小ぶりで、非常に人懐っこい。歩く様子も小さいながらに堂々としている。我が家のトイプードル・アリスとは雲泥の差である。早い話アリスは散歩中も落ち着きがなく、ちょっとした音や前からくる人や犬にも怯えることが多い。
「この違いは何だろう?」
とふと考えてみた。
そういえばアリスは、家にいても私のくしゃみにおどろく。さらには掃除機、バランスボールや洗濯籠そのほか大きいものに怯えを示すではないか。極めつけは先日散歩させていた時のこと、進行方向から不意に突風が吹いてきて、アリスは回れ右して逃げ出したっけ。さらに言うなら、夜寝るときは私の体にピタッと身を寄せないと眠れないようだ。眠り込んでしまうと、まぁそれほどでもないのだが・・・。
それでこの怯えが、後天的なものだとしたら、生まれてから私達がアリスを買い求めるまでの間に、そうブリーダーのところで何か怖い目に遭ったのかも知れないぞと思案を巡らせた次第。怖い目に合わなければ、怖いということも知らないだろうし。
一度ブリーダーに確かめてみたい気がするけれど、正直には教えてはくれないだろうなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185463225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック