2019年01月31日

日韓関係ギクシャク

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
睦月晦日
ほんまに早い。平成最後の一月も終わってしまうなぁ。
話変わるけど、ここんとこ日韓問題ぎくしゃくしてる。なんでや思う。
「韓国民がしつこいからや!」
ちゅう人もおるやろなぁ。まぁ確かに韓国の人のしつこいのんはほんまろうやけど、ぎくしゃくが戦後70年以上も続いてんのは、原因がほかにあるちゅうのんがワイの理解や。
そもそもや明治維新があって、そのあと日本は欧米列強に追い付け追い越せと努力したんは周知のこっちゃ。そのころ韓国も中国もそういう努力もしたやろうけど、残念ながらうまくいかへんかってん。ほんでもって欧米列強の食い物(もん)にされた。せやから同じアジア人の日本人がや、欧米列強と同じように、中国や韓国を見下げるようになったんやろうなぁ。ほんでそれが今でも続いてるんやろなぁ。せやから、韓国を併合してたんも、中国を侵略したんも、本音で悪かったちゅうて思うてないんちゃう。まぁ一般大衆がそう思うてる分にはがいないけど、政治家のセンセイがそう思うて口に出したら、そらあかんやろう。悲しい話やけどそれがほんまのところちゃうかな。
「太平洋戦争後の補償は終わった!それなのに何度も詫びたり何ぞできるか!」
ちゅうたら、そらいかんやろう。加害者側の日本は、
「二度と同じ過ちは繰り返しません。」
ちゅう決意、被害者側は
「日本の過去の過ちは許すが、記憶には留め置く。」
ちゅう態度を貫かなあかんやろうなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の主張
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185471115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック