2019年02月28日

米朝会談in Hanoi

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
ベトナムハノイでは、アメリカ合衆国トランプ大統領と北朝鮮金正恩主席の会談や。それにしても金正恩主席陸路を鉄道でやってきたちゅうから驚きやな。航空機の移動では、狙われることもあるやろうちゅうて警戒してはんのやろ。
まぁ首脳会談しても、おいそれとは核兵器を廃棄はしはらへんやろうし、考えようによっては、これで北朝鮮も「核保有国」の仲間入りになるんかもしれへん。まぁいっつも書いてることやけど、大国だけが核保有して北朝鮮が持ったらあかんちゅう理屈は、論理的には筋が通れへんもんなぁ。
「アメリカも、中国も破棄するから、北朝鮮も持ったらあかん!」
ちゅうたら話はまだ分かりやすい。それをつい一月ほど前か、トランプ大統領は中距離核兵器廃棄条約を破棄するちゅうてるんやもん、そうしといて北朝鮮早い話金正恩に破棄を迫ったとしても、そらうんちゅうわけはないやろう。
確かに経済制裁といてもらいたいよって、
「ほな査察してください!」
ちゅいよるやろうが、背中向けてアカンベェやってるようなもんやろ。トランプ大統領は二期目に向けて成果ほしいし、うまくいったらノーベル賞やもん、口先だけてわかってても、またまたツイッターで
「素晴らしい会談だった!」
ちゅうて吹聴しよるできっと。
それにしても、政治家センセイの質さが下がってんの日本だけちゃうなぁ。皮肉な言い方したら、北朝鮮の主席が一番政治家としたらまともなんちゃうかと云いとうなるなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185634452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック