2019年03月06日

あれこれ

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
今日夕方のNHKニュースで、東北大震災仮設住宅の孤独死の数の多さを取り上げていた。昨年一年間で70〜80人はいそうだ。復興省もこんな状況で、よく復興の道筋がついたなんぞといえたものだ。それに70%の被災者が「道筋がついた。」と理解しているとの調査結果もあったけれど、その被災者の皆さん達の理解って、私には全く合点がいかないなぁ。福島原発だって、8年もたってようやく抜け落ちた核燃料に遠隔作用で触ることが出来ただけで、廃炉だってまだまで遠い将来の課題だろう。

日韓で非可逆的合意をしたから蒸し返したらあかんと云うてるけど、それは政治家間の決着で、当事者にはまだまだ許しがたいもんがあるんやろ。ただ韓国の政治家が「天皇に頭下げろ!」ちゅうてるらしいけど、それは無茶苦茶ちゅうもんや。それにこの問題が行ったり来たりするんは、歴史を修正したがる指導者が我が国にいるからや。このことは、このブログで何回も書いてきたけど、やってしまったことを忘れたらいかんねで。

将棋の藤井七段、結局B2に昇給できなかった。9勝1敗の好成績やのに、C1での順位が下位やから、俗にいう頭はねで同じ勝率やったら、順位上位者の権利が優先なんや。まぁ唯一の救いは、師匠が昇給できるようなんで、師匠の面目が立ったちゅうことになる点や。なんちゅうてもまだ若いんやから、ここで一服するんもええ経験になるやろうなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185663493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック