2019年03月22日

イチロー選手引退

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨夜大リーグアスレチックス:マリナーズの開幕第二戦終了後、イチロー選手が正式に引退することを発表したという。本来なら昨年シーズン初め、俗にいう二軍落ちを宣告された時点で引退すべきだったのだろうが、今年の東京での開幕戦が決まっていたことから、野球狂には歯痒い曖昧さで、引退するでもしないでもない宙ぶらりんの状態で一年弱を引っ張ってきた。良いように考えれば、引退の花道を日本でということになるのだろうが、興行的にはイチロー人気で客を呼べるとの打算が、球団側にあったのだろう。いずれにしても長い間ご苦労様でした。
今年のオープン戦では、ほとんどヒットは打てず多分ファンをやきもきさていただろう。ただ40歳も半ばになると、一秒の100分の一程度の遅れが生じるようになり、ジャストミートしたつもりが快打にならないということが起こりがちになる。ホークスとオリックスで活躍した門田選手がそんなことを言っていた筈で、イチロー選手もそんな悲哀を感じながらのプレーだったのだろう。ちなみに守備は打撃に比べれば、いましばらくは大丈夫だろうとは、野球狂の思い込みである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185747250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック