2019年03月23日

野球とベースボール

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
イチロー選手の引退発表、さすがに大きな波紋を呼んでいる。
それでも今日は、アメリカに「帰って行ったしまった」ようで、全日空がゲートをイチロー選手の背番号の51番を利用したとかで「粋な配慮」と報じていてた。いましばらくは引退の余韻が残るのだろうが、不世出の野球選手であることに違いない。
かつてアメリカ大リーグの選手が
「太平洋の向こうには、ベースボールではない野球というスポーツがある。」
と表現して話題をさらったことがあったけれど、それも今は昔。日米選手の体力差を認めたとしても、技術的にはもはや遜色ないと言ってもよいのだろう。それを野手として実力で示したのがイチロー選手で、投手だと野茂投手ということになるとは、野球狂の認識である。ただ、投手と野手と色分けするなら、日本のプロ野球からアメリカ大リーグに移って活躍するのは、圧倒的に投手のほうが多いのは事実である。引退会見の折、イチロー選手は大谷選手に
「20勝の次の年は、50ホームランといった具合で、世界一の選手になってもらいたい。」
とエールを送っていた。実際野手として活躍しそうなのは、現時点では大谷選手しかいないのは寂しい限りである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185751731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック