2019年06月23日

蜜月ぶり

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
夏至 昼の時間明日から短くなり始める。
さっきネット新聞で見かけた記事に、総理大臣センセイのコメントで
「石破さんに、トランプ大統領との蜜月ぶりを見せたかった。」
ちゅうのがあった。
政治家センセイの言うことは全部本音とは限らんし、建前をまるで信念みたいな言い方するときもあるよって、単純に判断したらあかんのは常識やけど、まぁかりにや総理大臣の本心やとしたら本真にえらいこっちゃで。まるで第二次大戦前に、日本の総理大臣がヒットラーに気に入られたちゅうて喜んでるようなもんや。
考えてもみぃや。トランプ大統領のやってることは、国家主義そのものやし、いろんな国の指導者から否定されてる政策ばっかりごり押ししてるやんか。そんな大統領と蜜月になって何がありがたいちゅうんや。それにや、トランプ大統領が「優しい」んは、うっとこの総理大臣が、はいはいちゅうて何でも言うこと聞くからやろ。ドラえもんに出てくる、ジャイアンとスネオの関係そのものやカラや。確かに国の立場で言うたら、言うこと聞いてるほうが、国益に向いてる場合もあるんで、そういう言い訳も成り立つやろうけど、それは合衆国大統領が、少なくとも世界中で受け入れられるような態度とってるときだけやと、わいは考えるなぁ。何十年か後、「あの政策は誤りだった!」ちゅう歴史評価が下ったとき、またまた歴史を修正するつもりなんかなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186178570
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック