2019年06月30日

ファーウエイ5G

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
大阪でG20が開催された。
「これから世界をどちら向いて引っ張っていくか?」
ちゅうようなことを決める会議や。かつてはG8とかいうて、主要先進8か国の会議だけで十分機能してたけど、インドやブラジルやといった国が勢力を上げてきて、今のところ20か国集まっての方針決定という具合なのだろう。
G20のことはまぁおいとくとして、20もの国のリーダーが集まるんやから、この機会を利用してというあれこれ目論見も出てくる。当然ビッグ2の米中指導者の会合もある。
ほんで西洋花札大統領が
「ファーウエイの輸入を認める!」
と云うたらしい。習近平との間でほかにどんな合意があったのかは、すべて明らかになったわけではないが、少なくともモバイル5G問題は決着しそうである?
花札大統領が許可をすると、我が国日本のNTTやソフトバンクも当然ファーウエイの利用を容認するようになるだろう。それはそれでいいとして、蛇足ながら
「自国の戦略はないのか!?」
と大いに不満ながら、アメリカ合衆国の後ろにくっつくというのが戦略だとお役人様たちは言うのかもしれない。
本当にイライラがつのる!
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186209749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック