2019年07月21日

参議院選挙

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
今日日本では参議院選挙の投票。
国内にいないからかもしれないが、盛り上がりがあまり見えてこない。
ネット仲間から、わずかに山本太郎さんの「れいわ新撰組」がすごい盛り上がりと知らせてくる程度。それから「あべやめろ!」のヤジで、警察がやじった何人かを確保したという、これはネット新聞のちょっとした報道。まぁ我が国にも、特別高等警察予備隊ができているということだろうが、この事件に関しては、マスコミ報道が厳しさを全く見せないのが、爺としては不思議でならない。。穿った見方ながら、マスコミ、報道こぞって沈静化に努めているというのが天邪鬼爺の印象である。
警察が総理大臣にある種の「忖度」をして、やじの民衆を確保なのだが、世も末ですなぁ。
それにしてもと思う。
政治家仲間もマスコミ報道も、総理大臣をして「外交のあべ」と持ち上げるが、何がその根拠化と不思議でならない。確かに朝貢外交に近い花札大統領詣で、
日米関係は、かつてないほど強固!」
だが、これって外交かい?
一方で、韓国とは最悪、中国とは何やらはっきりしない。北の将軍様の国とはなんも話が進んでいない。ロシアへの朝貢外交は、プーチンのしたたかさにまるでお手上げ。ついでに言うと欧州の諸外国とはうまくいってないのに対し、アジア、中近東、アフリカの諸国にはODAを供出して、見かけ上は良好だが、本音のところはどうなんだろうと、疑問符が付く。
外交のあべの忖度呼称は、単に一般人の夫人との外国旅行が好きというだけなんちゃうんか!?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186305357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック