2019年09月11日

内閣改造

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
日本では内閣改造や。
それにしても、最近の政治家センセイ質が落ちたなぁ。
首相から内示の電話があったら、すぐにふれて回るみたいや。
昔やったら事前に漏れたら、流れてしまうとかで、口が堅うしたもんやのに。これもインターネットの普及で、あれこれ隠すよりぱっと言うてしもうた方が、証拠作りになるちゅう発想かも知れんけど、まぁ質が落ちたちゅうのも事実なんやろう。それにしても、今の総理大臣いつまで続くんや。歴代最長になるんが11月ちゅう話やから、記録できるんは確実やで。ほんまにかなわん考えてるんは、わいだけかなぁ。

まぁそれはそれとしてや、千葉の停電えらい長いなぁ。
台風15号の爪痕ちゅうたらそれまでやけど、まだ40万戸が停電で、復旧のめどがまだ立ってないちゅうから大変やで。9月になったちゅうても、気温はまだ30度超してるしなぁ。その暑さで電気無かったら冷蔵庫の中のもん皆腐ってまうわなぁ。
台風の停電ちゅうたら、1961年の第二室戸台風の時のこと思い出すなぁ。あんときは一週間ほど停電したままやった。ちゅうても冷蔵庫なんてあるうちは、わいの田舎にはまだ少なかったし、気温も今より低かったなぁ。なんせあんときは、台風一過のあとは、毎日風で飛ばされた瓦の片づけで忙しかった。学校は何日間休みあったんか覚えてへんけど、一輪車に瓦集めて運んだんはよう覚えてる。半世紀も昔のことや。

lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186543315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック