2019年09月29日

パシリスパークにて

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨夕愛犬のアリスを連れて散歩に出た。
ここ数週間、週末の散歩はほぼ定番となっている。散歩は歩いて15分程度のパシリスパークまで。遊歩道や自転車道があるうえ、結構広い芝生のグラウンドがある。その芝生のグラウンド、日中は自動の芝刈り機が走り回っているらしいのだが、午後5時も過ぎると、一般開放されている。そしてたいていの場合、クリケットやサッカーに興じる若者達が目立つ。ただそれでも奥の方に行けば、あまり人もいなくアリスを放恣てやることができる。アリスのお気に入りは、リードを外してもらって芝生の上を縦横無尽に走り回ることで、その姿にさすが野生と感心することがある。
さて昨日。アリスは、クリケットをする若者達の方に向かって、猛然とダッシュ。戻るように呼び掛けても帰る風はない。それどころか、守備をする若者と一緒になって球の行方を見ているようである。実際若者の走るのと一緒になっているから、本人はゲームに参加している気分なのだろう。やがて攻撃側の若者が近寄ってくると、それに驚いたのか慌てて私の方に疾走してきた。早い話、逃げ帰ってきたのである。それでもまた行きたがり、二三度往復して納得したのか、私の足元にきて座り込んだ。
「それじゃぁ帰るか?」
と声をかければ盛んに尻尾を振って、リードをつけさせてくれたので帰宅の途についた次第である。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186623115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック