2020年07月24日

新型コロナ禍は続く

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
日本の新型コロナウィルス感染者数が増加している。
昨日、シンガポール人の友人に会う機会があり、その時
「東京は、カオス状態だ!」
と呆れられた。
テレビ報道などで、東京や大阪の感染者の増加を見聞きしているようだ。
爆発的な増加ではないにせよ、外国の友人には明らかな第二波襲来と、映るようである。
しかしながら、3月だったか4月だったに政府の出した緊急事態宣言は出さないようだし、東京にしても大阪にしても、PCR検査総数が増えていることによる感染者の増加なのだから
「不要不急の外出は避けて欲しい!」
の軽い要請だけで、第二波がやって来ているなんぞとは認めたくない様である。
穿った見方ながら、オリンピックを招致したときの、原子力は完全にコントロールできていますと仰ったあの態度と同じで、なんとしても新型コロナウィルスは、日本ではコントロール下にあると主張したいのだろう。そして来年東京大会を開催したいのだろう。
しかし現実のアメリカ合衆国、ブラジル、アフリカの諸国を見たとき、さらには日本の現状を見たとき、本当にオリンピックを開催する意義があるのだろうかと思えてならない。ここは一度開催を断念し、仕切り直しして考える時ではないのだろうか。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187728847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック