2020年08月20日

昨日の感染者数

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
またまた新型コロナウィルスの話題や。
昨日の感染者数、大阪府が都道府県別で全国一になった。
ありがとうない全国一や。
それに重症患者数、東京より大阪の方が多いちゅう、これまたありがとうない話や。
テレビ報道では、専門家の会議が
「今まさに新型コロナウィルス第二波の最中。」
と断定しやったそうな。
せやのに政治家のセンセイ方は
「緊急事態宣言を出した、4月とは違う!」
と、第二波を認めとうは無いようや。この爺は
「なんでやねん?」
と不思議でならへん。
今日昼頃、所用があって日本に電話したんやが、日本の友人達は緊迫感が無いなぁ。ぶっちゃけた話、ここシンガポールと対応が違うようやなぁ。それもこれも、太平洋戦争後以来経済が最大の下げ幅やちゅうんで、政権政党のセンセイ方は、それを認めるわけにはいかんのや。ほんでもって、そうならんようにGO TOキャンペーンで一般大衆を煽ってるようやが、人が動いて集まったら感染者は確実に増えてるようや。三四十年前にはやった漫才やないけど
「責任者出てこい!」
言いたい気がする。ほんまのとこ、政権政党のセンセイ方は、どうするつもりなんやろう。いやどうするつもりより、今の現状どう考えてはんやろうか?依然として、集団免疫に期待かけてるんちゃうやロウなぁ?!
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187821343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック