2020年11月23日

ソフトバンクホークス強い

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
プロ野球・日本選手権、昨日まで二試合やっただけやけどやっぱりパシフィックリーグ代表のソフトバンクホークスの方が強そうやで。東京読売巨人軍、第一試合エースの菅野で負けたんが響いてるなぁ。この勢いやったら4勝0敗で終わるかもしれへん。昔は、人気のセントラル、実力のパシフィック言われたもんやけど、この頃は人気も実力もパシフィックの方がずっと上かもしれへん。いやずっと上に違いないなぁ。
そうそう、今年の読売巨人軍主催試合は後楽園ドーム違うて大阪の京セラドームなんや。それも力のでぇへん理由の一つかもしれんちゅうて、巨人軍ファンは言い訳しよるで、きっと。後楽園ドームはこn、社会人野球の大会が行われるんで、日本選手権の開催は無理なんやって。普通やったら、この時期日本選手権は終わって、ストーブリーグに入りかけてる時期やもんな。巨人軍ファンは、新型コロナの所為にしよるかもしれへんけど、いずれにしても実力のパシフィックに違いないことが、これでようわかるちゅうもんや。去年もソフトバンクホークスのワンサイドやったもんなぁ。
よう考えたら、三軍まで作ってチームを強くしようちゅう姿勢が立派やで、ソフトバンクは。それを真似して、いろんな球団がドラフトで育成選手まで指名して、三軍制を充実させとるみたいや。野球狂のわいには、喜ばしい傾向やでぇ。昔々の読売巨人軍みたいに、自分とこさえ強かったらええちゅう発想は、そのスポーツの先行きを暗うするんや。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188150844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック